ネイティブによる音声の紹介

ネイティブによる音声を確認したい場合、
最も信頼できるサイトはこちらです。
『Forvo』
https://ja.forvo.com/
世界中のユーザーが各単語の発音を発表していますので、
個人差による発音のゆれや、国別の発音の違いまで分かります。

音声つきの無料の辞書でしたらこちらが便利です。
『weblio』
http://ejje.weblio.jp/
最大の無料辞書サイトです。音声の再生ボタンを押してください。

市販の辞典によるサービスもあります。
『ウィズダム英和辞典』
http://wisdom.dual-d.net/ej3/
この辞典を購入すると使用できるようになります。

文章での音声が必要でしたらこちらです。
『Google翻訳』
https://translate.google.co.jp/
[英語]を選択し、英文を入力し、スピーカーのアイコンをクリックします。

英語の発話をマスターする上で、最も大切なのは「耳コピ」です。
なぜその発音になるのかという裏付けとして呵名発音記号をご利用ください。

最後に、すごいサイトをご紹介します。
英語の音声CDを再生したり、英語で話しかけてみてください。文字にしてくれます。
英語の音声CDを聞いて、どうしても聞きとれない英語を文字にしてもらってください。
自分の英語の発音が正しいかどうかも分かります。正しければ正しいスペルになりますし、間違っていれば間違ったスペルになります。
なお、あらゆる言語に対応しています。サイトの下の方で言語選択できますので、最初に希望の言語を選択してください。
『ONLINE DICTATION』
https://dictation.io/

※小大式呵名発音記号については、呵名、コトバイウ、中根英登のいずれかを明示して頂きましたら、個人でも、教育でも、営利でも、自由に使用して頂いて大丈夫です。いわゆる、クリエイティブ・コモンズ【表示】です。
Since the 25 of December, 2016 © Nakane Hideto / COTOBAIU